奥さんと一泊二日の熱海旅行に行ってみた!(前編)

みなさまは最近旅行に行かれましたか?

私は11月の頭に奥さんと2人で熱海へ1泊2日の旅に出かけました!

アンジパパ
今回はそんな旅行日記について綴ろうかと思います。

6:30出発

今回の旅行は熱海まで車で行きます!

アンジパパ
ちなみに都内近郊から熱海まで車で行くなら
レンタカーよりカーシェアの方がお得です!

8:30実家に到着

今回は奥さんとふたり旅なので、母に息子の面倒を頼むことにしました。

朝の渋滞に巻き込まれながらも無事に息子を預けたところでいざ熱海へ出発です!

10:00海老名SAで休憩

1時間半ほど運転したところで少しサービスエリアで休憩です。

海老名のサービスエリアは何度か行ったことがありますが、いつもトイレ休憩くらいしか利用しませんでした、、、

しかし!この旅行を機に散策してみると美味しそうなメロンパン屋さんが!

牛タンも美味しそうです。

奥さんがこの2つを食べたそうだったので、買ってみることにしました。

見た目はこんな感じです。

アンジパパ

私は運転の疲れでお腹が減っていませんでしたが、
奥さんは美味しそうに食べていました。よかった!

11:00御殿場アウトレット

ホテルのチェックインが15時からなので、それまでアウトレットで時間を潰すことにしました。

さすがに朝から何も食べていなかってので、フードコートで食べることに。

奥さんと一緒に「THE BEER BAR」のロースビーフ丼を頼みました。

お店の名前からビールとかお酒がメインなのかなと思ったら、意外にもローストビーフが主戦場みたいです。

味は普通のローストビーフで美味しいです笑

オニオンソースと醤油タレに加えて、3種類のヨーグルトソースから1つ選べるのがこのお店の特徴みたい。

フードコート内はドイツのダイニングバー的な作りでオシャレでした!

お昼ご飯も済ませたところで、定番のお店巡りをすることに。

散策していると息子の好きなマリオが!

期間限定でアウトレットとコラボしているみたいです。連れて行けばよかったなと少し後悔笑

黒い富士山がそびえ立っていました!11月の頭はまだ雪がないのとちょっぴり残念、、、

ふるさと納税もできるみたいでびっくり!

アンジパパ
アウトレットの食事券などが返礼品として貰えるみたいです。

散策も終わったところでそろそろホテルへ向かうことにしました!

結局、ご飯とスタバに行ったくらいで、服とかは何も買いませんでした。

アウトレットって服とか買おうと思っても買わないのはなぜですかね笑

15:00ホテル到着

御殿場から車で1時間くらいしたら熱海に到着しました!

今回泊まるホテルはこちら!「リブマックスリゾート熱海シーフロント」

アンジパパ
ホテルは宿泊サイト「ゆこゆこ」で予約しました!

1ヶ月前予約のプラン先割30で通常より安くなったので、1ヶ月以上前から予約するのがおすすめです。

外観はこんな感じです。

入り口横には立体駐車場がありましたが、コンパクトカーのサイズでギリギリでした。

また駐車場10代までの先着予約順なので、ハイシーズンは満車になることもあるみたいです。

サイズが大きかったり満車で止めれない方は、Akippaや特Pなどシェアリング駐車場サービスをりようすれば、
コインパーキングより安く駐車できることもあるのでぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

チェックインを済ませたところで、お部屋に入ってみると、、、

キレイで和室と洋室を掛け合わした空間で気分も最高潮!

ベッドメイキングもオシャレでした。

ホテルは海沿いなので、ステキなビーチとレトロな街並みがいい感じです。

16:00大浴場

部屋に荷物を置いたところで、大浴場へ直行。
チェックインから間もなかったので、まるで貸切のようでした!ラッキー!!

大浴場にはサウナと眺望露天風呂もついていました!

サウナで体を温めて水風呂で体を冷やたあとに海を眺めながら整えるスペースが神でした!

アンジパパ
ただサウナは90度くらいなので、
サウナ通には物足りないかもしれません笑

18:00ホテルのバイキング

お風呂にも入って疲れを癒したところで晩御飯のバイキングです。

ステーキを目の前で焼いてくれるので、熱々のジューシーなお肉が食べれます!

目の前にある好きなものを取りに行ったら、脂っこいものばかりになってしまいました、、、

まぁたまにはこんな食事もありでしょう笑

夜ご飯も食べたところで今度はお部屋にある露天風呂に入ることにしました!

20:00客室露天風呂

入って気づいたのですが、仕切りから熱海城が見えました!

アンジパパ
ライトアップされたお城が想像よりキレイでビックリです。

そんな熱海城に翌日行ってみようかなと思います!

あとがき

さて、今回の熱海旅行日記はここまでにしたいと思います。

翌日の熱海旅行日記は次回投稿しますので、お楽しみに!

「熱海城」のエピソードや他にも熱海屈指のパワースポット「来宮神社」にも行ってきたのでぜひご覧ください!