奥さんと一泊二日の熱海旅行に行ってみた!(後編)

今回は熱海旅行2日目について綴ります。

熱海旅行初日はこちらからご覧になれます!

アンジパパ
それではさっそく初日の夜に行こうと決めた
熱海城に行ってみたいと思います!

11:00熱海城

前日の露天風呂に入ったあとはすぐ寝てしまいました。

そして朝もホテルのバイキングで朝食を食べてチェックアウトしたところで、そのまま熱海城に行ってきます!

山奥まで車を走らせると存在感のあるお城がドカーン!

アンジパパ
調べると熱海城は歴史的に存在していないことにビックリ!

ただ戦国時代に歴代の名将たちが水軍の拠点として築城を願いながらも叶わなかった思入れのある土地だったそう。

さっそく城内に入ってみると将軍たちの鎧や刀が展示されていました。

さらに2階にある全国にあるお城の模型展示を見てみると、、、

マッチ棒でお城が作られていました!

最上階の展望台はこんな感じの眺めです!

時間を忘れるくらいボーっと見てしまいました笑

一通り城内をまわったところで、最後は地下のゲームセンターに行ってきました!

なんと全部無料で遊べる上に広々なキッズスペースがあるので、子どもに大喜びなコーナーだと思います!

ゲームセンターにはボルダリングも!

最後はお城の疲れをマッサージチェアで取りました。

奥さんもリラックスしていて気持ちよさそう笑
ちなみにマッサージチェアももちろん無料です。

お城から出るとお猿さんのショーで盛り上がっていました!

他にも足湯や江戸の謎々コーナーなど子どもからお年寄りまで楽しめるアミューズメントパークです!

14:00来宮神社

続いては熱海屈指のパワースポット「来宮神社」に行きました!

熱海城から車で15分の駅前付近にありました。

来宮神社は来福と縁起の神として古くから信仰されているそうです。

まずは御本殿に参拝します。

そして御本殿のそばには落ち葉のハートが!

奥さんがインスタ映えしそうとテンションアゲアゲで撮っていました笑

あとから調べたらこのハートは「猪の目」という縁起の良い文様なのだそう。

全部で3箇所にハートマークがあるので、神社に来たら探してみてはいかがでしょうか?

御本殿のあとは御神木を見に行きました。

なんと立派な御神木なんでしょうか!

この御神木「大楠」は国の天然記念物に指定されいて、幹を一周すると寿命が1年伸びる伝説があります。

アンジパパ
大楠をスマホの待ち受けにすると運気やご利益がアップすることも!!

大楠を見た後は突然の空腹感!

そういえば朝のバイキングから何も食べてなかった、、、

そこで境内にあるいくつかのカフェで昼食&おやつタイムをすることに。

奥さんは「Sand Cafe 楠の香」でマラサダドーナツ、私は「鳥居の結び葉」で醤油だんごを食べました!

見た目はこんな感じです。

だんごは普通にもちもちしていて、甘塩っぱい味で美味しかったです!
締めは熱海紅茶で喉を潤すことに。
味は少し苦味があって甘さも控えめなので、私のような甘党には苦手かも、、、
と来宮神社はこんな感じでした!
境内は空気が透き通っていて自然の音と、外から新幹線などの人工な音の調和が心と体も落ち着かせてくれました。
カフェも撮影スポットもいっぱいあるので、女性に人気なスポットだと思います!

19:00焼肉

神社のあとは実家に戻って、みんなで「焼肉きんぐ」に行きました!

焼肉きんぐはなんといっても1人3,000円のコースで食べ放題がなんとも魅力的です!

予約も1週間前から取らないと満卓で行けないなんてことも。

アンジパパ
焼肉きんぐの予約はネット予約サイト
EPARKで取るのがおすすめです!

ポイントやクーポンも使えて安くできるのでお得満載です。

あとがき

さて今回の熱海旅行を前後半で綴ってきましたがいかがでしたか?

振り返ってみるとお城と神社とご飯しか食べていませんでしたね笑

熱海には他にも美術館や温泉街、海鮮丼などあるので、次回訪れる時はじっくり満喫したいと思います!