家族で野球観戦してみた!

今日は待ちに待ったプロ野球の試合を観に行ったよ!

西武ドームで、西武ラインオンズと千葉ロッテマリーンズの試合。

以前、保育園から西武ライオンズの無料招待のチラシをもらったんだ。

抽選だったけど試しに応募したら見事に当選!

穴場の平日ど真ん中を狙った戦略が功を奏したよ!笑

そして、試合当日、、、

ナイトゲームだったから、ドームのライティングが綺麗だった!

スタンドからの眺めはこんな感じ

初めての球場に息子は少し緊張気味、、、笑

時間が経つにつれて、楽しそうにしてた!

そして、野球観戦でかかせないのが、スタグル(スタジアムグルメ)だよね!

ただ、僕と奥さんの仕事の影響で、球場に到着したのは、ゲーム開始の1時間半後ともあって、試合見たさにグルメをじっくり選べることができなかった、、、泣

いろんなオリジナルグルメがある中で、僕が食べたのは、銀だこ笑

美味しかったけど、どうせならオリジナルグルメにしとけばよかったな、、、

だけど、奥さんは銀だこの横にあった牛タン弁当を買ってたからそれを少しもらったので、少し満足。

でも、ビールとたこ焼きを食べながら見る、野球観戦はサイコーだった!

しかし、息子はまだ5歳だからじっとしてるのが辛そうなので、すぐ撤収して帰ることに笑

滞在時間は1時間ちょっと、見た試合は6回裏から8回裏の2回のみ笑笑

でも、家族で初めての野球観戦では満足だった!

西武ドームの感想は、いろいろ悪い噂を聞くけど(ドームなのに暑い、アクセスが悪いなど)、今まで足を運んだ球場の中で、一番好きかな。

なぜなら球場自体が小さいから子どもと一緒に歩きやすいのが一番のポイント。

さらに、普通の球場は指定されたゲートを入らないと球場を見ることはできないんだけど、西武ドームは、ゲートがないからほぼ一周から球場を見ることができるのも良いポイント。

みんなも西武ドーム行ってみて!

さぁ明日も仕事を頑張って、楽しい1日を送ろう!!